飛行機が3時間半も遅延

日記

11月3日から2泊3日で京都とユニバ旅行だったのですが…

行きの飛行機が3時間半も遅延してしまいました。

11時発が14時半発になって、伊丹空港への到着が大幅に遅れました。朝早くから張り切って那覇空港に来ていたのでずっと待ちぼうけ…

飛行機が遅延したのは伊丹空港発の飛行機が機材トラブルで、那覇空港への到着が遅れた。という理由でした。

しかし3時間半も遅延するとは…予定が大幅にずれてしまいます。

遅延のお詫びとして2千円のお食事券をもらったのですが、お食事券は当日中に那覇空港内で使って下さい。とのことでした。

ちなみにお食事券は「乗継、空席待ちカウンター」でもらう事ができます。

すでに保安検査を通っていたので、お食事といってもスタバと軽食くらいしかなく、お食事券はお釣りは出ないとの事…

「外に出て食べて来てもいいですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」との事だったので保安検査場の外へ出てステーキ食べました。

ステーキハウス88

家族3人で6千円分のお食事券だったので、ガッツリステーキ食べて、再度、保安検査場を通ってひたすら伊丹空港からの到着を待っていました。

やっと搭乗できたのは3時間半遅れの14時半。もう、なんというか乗れただけでほっとしました。3時間半も遅延するなんて運が悪すぎます。

那覇空港に5時間もいました

その日は清水寺に行く予定だったのですが、京都駅に着いたのは18時(涙)

京都駅 すっかり夜だよ(涙)

清水寺は18時までと聞いていたので行くことを断念しました。

京都タワー

とりあえず京都タワー!キレイ♡

清水寺行きたかったよ〜

泣く泣くホテルへ…とりあえずチェックイン!

京都駅から徒歩10分くらいのホテル
キッチンと洗濯機付いてました。

ホテルに洗濯機って便利ですよね!

洗濯して翌日には乾いている!荷物助かります!

SPY×FAMILY 京都駅

京都駅にSPY×FAMILY!

孫ちゃんがアーニャ大好きなので喜んでました。

翌日はユニバなので京都は宿泊しただけでした。また次リベンジしてやる!!

次からは、行きの飛行機は高くても早朝にしようと心に決めました。(安いチケットに惑わせられないように)